空想ぱふぇ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


きのう何食べた?

0   0

物忘れチェックではなく。
よしながふみ氏のコミックです。

ずっと気になっていたのですが、1巻を買ってしまいました。
やっぱりいい!!
なんてよしながさんはさりげなくでもあつーーーーく語ることが上手なんでしょ。
出てくる料理がみんなおいしそう。そしてここが大切。
簡単にみえる。
とにかく主人公の手際がいいから料理がさっさと簡単に出来あがっていくんですねー。これなら出来るわ。。。と、思うものばかりです。
私が一番悩む献立もきっちりと。料理の話ってメインだけとか、なにか一品について、、のものが多いように感じますが、これは食事が主体ですから、献立があるんですねぇ。。
参考になっていいですよ。

内容としては、ゲイの主人公がせっせと食事を用意する姿が日常と共に延々綴られているだけなんですが、地に足のついたゲイの話というか、、生活者としての視点があっておもしろいんです。現実はこんなかんじだよねぇ。きっと。

BL物の大半(ほとんど読んでませんけど、、)がハーレクインロマンスのようにありえねぇ世界の話だとすると、この人の描くものは絵柄のあっさりさと相俟ってとっても地味なぶん現実的です。ん、充分中年な主人公だからBLのようにはならないか。しかし、そのような描写もなにもないので、その気がない人もいやな人もそれ程気にせずに読むことができると思います。

こんなジャンルも出てくるところに日本の漫画の成熟度というか、懐の深さを感じましたね。
3巻も出ましたし。そろえたいなぁ。

「きのう何食べた?」よしながふみ著 講談社

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuusourecipe.blog6.fc2.com/tb.php/89-d1042381
該当の記事は見つかりませんでした。
