空想ぱふぇ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


黒スーツ

0   0

さきほど車で外出中に、たぶん不動産関係者?の一団を見かけました。
路上であちこち眺めて電信柱の広告をメモってなにをしているのやら、、ですが、問題はその格好。専業主婦の上に旦那はスーツ出勤ではない、となれば、普段はほとんど見かけないスーツの団体様です。女性も混ってましたが、皆さん白シャツに黒スーツでした。葬式帰りかい?ってかんじです。や、今日(こんにち)葬式の方がまだおしゃれかも、、です。随分前からこうですよね。どうしてこんなに黒ばっかりになってしまったんでしょ。サラリーマンはもう、疲れきってるんでしょうか。

もう、見た目なんか考えてられない。色なんてどうでもいい。めんどくさい。ああ、黒。黒ならいいよ。目立たないし。失礼にならないだろうし。どこ行ってもなんとかなる色だし。。

って考えなんでしょうか。

でも、黒って一番派手なんですよね。とても目立つし。あ、自己主張か?
でも皆同じ色で自己主張って。。。それって。。なにを主張してるんでしょ??

いや!もしかしてみんなホストになろうとしてるのか?!
それともストイックな執事とか??
ホスト(執事)のようにお客様(ご主人様)のために心からつくします。。。の表れ??
なんてあほなことまで考えてしまって。
ホストも執事も生で見たことないくせに。
ばかばか。
Cocolog_oekaki_2009_10_09_18_15

カラスの一団。

会社の傀儡になってるからあいつらは烏でいいんだよ。(byカンクロウ)
なんて空耳まで聞こえてしまいました。

いえいえ、失礼な事を言う気はまったくないのですが、この人たちは傍から見てその格好にとても違和感を感じている人達がいることに気がついてないのか?です。
一昔前のDCブランドスーツと一緒でしょうか。
単なる流行。

だけじゃない気がするんだけどなぁ。。
いつまで続くこの流行。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuusourecipe.blog6.fc2.com/tb.php/83-c8aca42b
該当の記事は見つかりませんでした。
