空想ぱふぇ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栗ごはん

0   0

今日は栗ごはんにしました。
ちゃんと生の栗の皮をむいて炊いたんですよー。
年に1度くらいは出来合いじゃないものを食させてやりたいと思っていました。
栗の皮剥き専用鋏を使っても手が痛くなるし、めんどうだし、、と、5時ごろ
まで本当に作るかどうかを躊躇していたんですが、やりましたよ。母っ!!

ためらっている2日ほどの間にごんにゃごんにゃ虫がたらふく食した栗もあり
ましたが、まぁ、売っている栗ですから、全滅なんてことはなく大半は胃袋に
おさまってくれました。

ただ年1度くらいしか作らないからか、味付けを毎回忘れています。
今回も色や味をどうしようかと思案。いつも薄味気味なのと甘めが食べたかったので
適当に調味してスイッチポン!しました。結果は、、上々。
[E:happy02]てかんじでした。

やっぱり正当派っていうの?本物?っていいですよねぇ。。
今週末は「お月見」ですね。
何つくろうかなぁ。




スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuusourecipe.blog6.fc2.com/tb.php/78-b15ba74a
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。