空想ぱふぇ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨のおさんぽ

0   0

雨の中、学校の町たんけんボランティアをしてきました。
2時間ちかくをかけて、学区内の2箇所の公演をまわるお散歩をしてまいりました。

小2ぐらいではまだまだ雨もおともだちのようで、じつに楽しそうでした。いやな顔してる子は一人も居ませんでした。最後まで誰もが散歩を楽しんだようです。
きのこを6種類、実を4種類、花や木や、、色んな植物を発見できました。マンホール、看板、標識、お友達の家、自宅、発見しては得意気でした。ジャージとトランクスなんてのまでもが落ちてました。。。

もぐらの土を堀り反してみました。
カタバミのタネは誰もとばしたことがないとのことで、少々びっくり。引率した子全員にタネにさわらせてはじけるタネを体験させました。これがとても楽しかったらしくてこちらもうれしくなりました。
さくらの葉はもう固くなっていて、桜餅の良いにおいはしませんでした。
どくだみのにおいが強烈でした。
公演の下草を歩きながら「かぶとむしのにおいがする」と言った男の子がいました。

はじめは2時間もかけてなにをするんだ、、と思いましたが、けっこうあっと言う間でのんびりお散歩の良さを再発見しました。。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuusourecipe.blog6.fc2.com/tb.php/60-eb5a36ea
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。