空想ぱふぇ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


栗本薫さん

2   1

昨日、栗本薫さんがおなくなりになったと知りました。
闘病していたのは知っていたのですが、驚きました。こんなに早く、、というのが正直なところです。
青春時代を栗本さんに彩ってもらった者の一人としてとてもショックで悲しい気持です。

「グイン」はどうなるんだ。。も、ファンならずとも気になるところでしょう。私は途中でギブアップしてしまった口なのですが、書店で新刊を見かけては、
『ああ、ペリーローダンを抜いたのね。』
『終ったらまた読もうかな』
などと思っていたので、もう永遠に終らないとなると、たまらない気持ちがこみあげてきました。
今朝の NHKの朝ドラで、主人公の母が期せずしてこんなかんじ(うろ覚えです)のセリフを語っていました。
「ものがたりの結末はかえられない。でもその先はあなたの手の中に」
続きはそれぞれの心のなかで作るしかないのでしょうね。
御本人が一番くやしいのでしょうから。。。
幽霊になって結末だれかに伝えてくれないかしらん。。。あの方ならやれそうな。。。

御冥福をお祈りいたします。

スポンサーサイト

-2 Comments

says..."栗本薫 Wiki"
PING:
BLOG NAME
<お買い得情報>
裏ガーゼ【普通判】バスタオル1200円~
今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます!
超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!!
楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント中!
2009.05.29 17:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
says...""
---【古本】魔界水滸伝 3/栗本薫商品価格:269円レビュー平均:0.0
...
1970.01.01 09:00 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuusourecipe.blog6.fc2.com/tb.php/49-b0de4478
栗本薫 訃報
【古本】ガルムの報酬 グインサーガ 60/栗本薫商品価格:210円レビュー平均:0.0栗本薫さんちょっと今日仕事必死で書けなかったんだけど作家でエッセイストの栗本薫さんが亡くなったんですね・・ オタクな私はご多分に漏れずグイン・サーガもエッセイも読みましたよー(グイン・サーガは豹の顔を持つヒーローが活躍するヒロイックファンタジー) ...(続きを読む)追悼・栗本薫の馬鹿が死んだこの10年以上の、あの神楽坂倶楽部なんていうヘドロみてぇなくっせぇサイトで、ゲロみてぇな文を垂れ流していた栗本薫は、栗本...
該当の記事は見つかりませんでした。
