空想ぱふぇ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


プチプチ断捨離go!その1レジ袋編

0   0

th_201701161.jpg
レジ袋ってたまりますね。 
本当にたまりますね。

後ろの青いのが前まで使っていたレジ袋保存バック。ボロボロです。
手前のが今の。

後ろのもたっぷり入っていたのですが、家の物置に下げる時にちょっと片付けて使えそうなのは手前に移動させて使ってました。そして2年くらい?手前も一杯になってしまいました。貧乏性なのか勿体無いが身についているのか増えますねぇ。。

食品はマイバックなので全くなし。
侮れないのがドラックストアやホームセンター。
100均に衣料、雑貨。

伏兵がおみやげ屋さんでつけてくれる、小分け袋。
断ることも多いのですが、うっかりすると入ってます。
未使用新品。
捨てられない〜〜〜。

ですが、この際整理します。
と言っても飼い猫がかじった跡のあるものや本屋やブティックの穴の空いた持ち手スタイルのもの、おしゃれでも使いにくい物を思い切って捨てただけ。。

でも一つの袋にまとまりましたよ。
ちょっと片付けでいい気分。

長く整理してないと、家のあちこちに同じようなものが溜まったり置かれたりして、特にそこで使うというわけでもなく散乱拡散していくものですね。そんな物に今年はたち向かうのだ!と重い腰をあげようと思います。
とにかくここ最近あれこれ物を探すことが多くなりました。物があちこちたまっていっているのが目に見えて気持ちが落ち着かない。ゆっくりできないのです。頭の隅で常に何か別なことを考えていて目の前のことに集中できない。
困ったことです。これを解消して楽チンな老後を迎えたい!!と切に思い始めてます。
こちょこちょと片付けて報告したら我が家の快適度も上がるのではないかと考えましたよ。

続く。。かな?

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuusourecipe.blog6.fc2.com/tb.php/442-0a71df9c
該当の記事は見つかりませんでした。
