空想ぱふぇ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.



節目色々

0   0


久々に丸めてパンを作りました。
粉振って焼くこの手のパンが好きです。
シンプルなパン。
今回は食パン生地の油分をオリーブ油で。

ところで先日ニューヨークに行っている友人から聞いた話。
家族があちらで働いている友人なのですが、その人はクリントン派。
選挙結果には相当のショックを受け、翌日の出勤は喪服で行ったそうです。
すると同僚も皆喪服だったそうで。。ニューヨークのクリントン派の方々の失意は相当なもののようですね。

しかし、心配もわかりますね。そしてこんな片隅に生きているおばちゃんもアメリカやよその国々がどうなっていくのか不安に感じるくらい世界は狭くなっているんですね。逆に身近な地方政治は遠いかも。だってほとんどポスター以外で見たことも声を聞いたこともない人ばっかりですもんね。政治チャンネルとかあってもいいかもって思いますよ。誰が誰かわかるように。

最近世界情勢や気候や地震や噴火や、、いろんなことで節目になっているなぁ。。と感じますね。
私個人としても体調は更年期様がやってきて節目ですよ。
これからどうなるのかビクビクしてます。
しかし、乗り越えるよ!


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuusourecipe.blog6.fc2.com/tb.php/434-1db18a11
該当の記事は見つかりませんでした。
