空想ぱふぇ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストトマト

0   0



7月ごろから取れ始めたミニトマトは今年大豊作でした。
11月現在、トマト買わない歴3ヶ月と23日ですよ。
ミニトマトはなぜか私の庭では毎年あまり出来の良くない作物で、お弁当分を稼ごう作戦は失敗に終わっていたのでした。半ばやる気なしで、今年は売れ残ってしまった98円のハイブリットトマトと普通のトマトを購入。去年は大鉢に植えてだめだったから今年は地植えにしよう、ぐらいで地に植えたのですが、土が良かったのか時期が良かったのか、ぐんぐん育ってうねるように茎を伸ばし、ツルもの用のネットにトマトをはわせ結えつける始末。いつまででも花を咲かせ実をつけるので、いつ抜いたらいいのかわからずに今まで来てました。霜が降りたらダメになると聞いたので、今日決心して取っ払ってしまいました。

ついでにラズベリーとブルーベリーも剪定して(もちろん素人の適当剪定)、スッキリした庭に冬を感じてます。

取れた青いトマトはもちろん食べますよ。
意外に出汁が出るそうで、あれこれしようと楽しみです。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuusourecipe.blog6.fc2.com/tb.php/432-2aa594ea
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。