空想ぱふぇ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


ドーナツ考

0   0



バムとケロのワンシーンが脳裏に浮かんで、
週末のおやつに久々にシンプルなドーナッツを作りました。

子供が大きくなってすっかり作らなくなってドーナツを食べたい時は
某ドーナツ屋の100円均一セールに任せっきり。
ああ、あのドーナツ、とても美味しいし私大好き。

もう一つのドーナツ屋さんは東京に出た時にたまにいただきますが、
ちょっと高いし甘いかな。

コンビニドーナツは一度しか食べたことない。美味しかったと思います。
でも、お金出して食べるなら美味しいお店に行ってあれこれ選んで、、に
なるからわざわざその為にコンビニに買いに行って食べる気がしないのが
正直なところ。

そんなこんなで、自家製は本当に久々。
ホットケーキミックスを活用する、、なんてことも頻度が下がってました。
そもそも油をたっぷり使うので敬遠してたのですが、たまにはいいですね。

まとめて型抜きして…ドーナツは作ってて幸せな気持ちになります。
お皿に無造作にもっても格好がつくし。
食べても美味しい上になんとなくお洒落な特別感もちょこっと。
ドーナツの皿を前にしてのんびりコーヒーと本、、っていいですよね。
夢があるお菓子だなーと思います。

と思うのは私だけかな?

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuusourecipe.blog6.fc2.com/tb.php/427-201d7109
該当の記事は見つかりませんでした。
