空想ぱふぇ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


ケアキャップ

0   0



商品、、では無いのですが、、縁あってケアキャップを作りました。
(モデルはロディさん)

ネットで見つけた作り方を参考にさせていただきました。
縫うのは簡単なのですが、、構造を把握するのにやや、いや、だいぶもたつきました。
どっちを表にするかも、、。
しかもかぶってみてどうも私の間違い?かもしれないのですが、

南京玉簾の頭巾のような、、、気がしてなりません。

だぶついたところが気に入らず、ちょっと追加で縫いました。
th_IMG_1272.jpg

後ろから見るとこれ。
ギャザーによる膨らみが少なめになっているのです。

自己満足ですがすっきりした帽子になったのでは無いかと思ってます。

一時的な帽子ですが、気分も落ち込むことが多い時に使用しますから、
少しでも明るい気分になっていただけたら嬉しいですね。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuusourecipe.blog6.fc2.com/tb.php/423-cbdb632d
該当の記事は見つかりませんでした。
