空想ぱふぇ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塩レモンばんざい

0   0


鶏もも肉とレンコンの塩レモン炒め

この夏話題の調味料、塩レモンちゃん。
私も6月頃にしこみました。
参考にした雑誌では一週間ぐらいから食べられるとの記事だったのですが、まだまだレモンと塩がなじんでないかんじで、サラダには良いかもしれないけれど塩とレモンそれぞれに入れてもおんなじじゃ…なかんじでした。

が、今熟成2ヶ月。断然なまろやかな味わいに。レモンは濃い黄色になってはっきり言って元気無いようなひなびた色合いになってきたのですが、柔らかくねっとりとしたレモンになって来ています。

そして今日もまた、子供のリクにより鶏肉の塩レモン炒めか、、ちょっとマンネリと言うか芸が無いな、と思ったのですが、ふと思いついて新物のレンコンを入れてみました。新物なので酢水に漬けなくても変色もせず、お手軽調理。和風なイメージが強烈なのですが、すっかり洋風に。(いや、塩レモンはモロッコの調味料らしいのでアフリカ風ですかね。)

とにかくとっても美味でした。



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuusourecipe.blog6.fc2.com/tb.php/380-3f9363b5
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。