空想ぱふぇ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.



これがokなら若い

0   0

主婦雑誌が好きな次女。
私も節約料理とか収納とか、嫌いじゃないのでたまに買ってやる。
しかし正直、おなじみの手ごろな価格の主婦雑誌はやや年代がずれてきた感が否めない今日この頃。

もっと抵抗感のあるものの存在に気がついた。
それは……3文字略語。
これは主婦の出入りが多そうなサイトでも見かけるんだけれど。。。

「ホケミ」「マステ」「セルカ」「クリパ」「クレソ」「クリチ」…

特集記事ともなると、連呼されていて読むのもつらい。うっとおしい。そんなに省略したいのか。と思っている自分に気がついたのだ。なんとなく言葉が大事にされていないような気がする。略語を使うことによって流行を演出しているのだろうが、やり過ぎ。
思いがけないところでこれについてこれたら若いって事ね、を実感。
私はリタイヤ。
ちっとも残念じゃない自分に驚き。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuusourecipe.blog6.fc2.com/tb.php/374-966d8b48
該当の記事は見つかりませんでした。
