空想ぱふぇ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


お茶族

0   0

子どもの頃から
お茶が好きですね
紅茶も好きですね
コーヒーも最近飲めるようになってきましたね
酸っぱいのは嫌いです。コーヒーってよりカフェオレ族です。


この夏にペットボトルのお茶を箱買いしている人々を見て、ようやく家庭でもペットボトル茶を常飲している人がいるんだと気がついた私です。いや、2リットルのお茶なんて若者かイベント用だと思っていたんです…。こんな時に自分が昭和の人間だと感じてしまうようになってきてます。
いや、世間知らずってやつですかね。

食後におやつ時に、子どもも急須でお茶を飲むと言って感心された事があります。これも今年の話。そんなに昔ながらの方法でお茶を飲むのは珍しくなってきたんでしょうか???

お茶でもコーヒーでもお湯をたてて急須を使ったりドリップをして飲むには、ちょっときちんとする瞬間がある気がします。熱湯を使うと言う事以外にね。また美味しくできてくれと願う瞬間もある気がします。そしてそんな飲むまでの課程も踏まえて飲むからいっそうおいしいんだと思うんですねぇ。


そんな我が家で定番なのがアッサムCTCのミルクティー。
結婚してからほぼずっと、いつも通販で買って切らしたことがありませんでした。今年珍しく切らしてしまい、しかもいつもの所も完売状態で新茶の季節までお預けとなってしまったのです。ならば…と近所の名だたるお茶屋の物を買いました。おいしいけれど単価が高い。

いっそスーパーのティーバックにして経費削減しようと思ったのですが、は…はっきり言って合わない。あれ?こんな味だったけ?と思う程にお茶の味がわからない。ミルクティーにしてもぼやけた味。家計の助けになるかと思ったのに残念。まぁ、一番お得なもの1種類しか飲んでないので他なら良い味かもしれませんので…。
しかしこんなに味が違うとは…と今更ながらCTCが長年飲んですっかりなじみの味になっていたのだと実感しました。いよいよ我慢できなくなってきたので注文しようとサイトをのぞいたらありました!
よかったよかった。

ついでですが、春摘み、夏摘み、秋摘み、で、ダージリンは味が全く違います。
鈍感でアバウトな私がこの違いを知ったのも、このサイトのおかげです。
紅茶族になれます。

いつも紅茶を買うサイト  いい紅茶ドットコム

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuusourecipe.blog6.fc2.com/tb.php/359-3203001a
該当の記事は見つかりませんでした。
