空想ぱふぇ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


夏休み良かったです

0   0

帰省から戻って一週間。
いやいやながらも日常モードに戻りました。

直前までドタバタしていた今回の帰省。
上野駅で腹減った〜という息子につられてカレー屋で飲茶なんぞをしたのが
いけなかった。
気が付けば後5分。
慌てて新幹線の改札を抜け下に下に。。
しかし乗るのはこまち。
前方なので降りたホームを先頭目指してひた走るはめに!

表示に「こまちまで160m」とあった時には気が遠くなりました。
指先がしびれかけた頃に乗り場に到着。
やれやれと息子がカメラを構え出していると列車が見えて来ました。

「スーパーこまちだよ!?」

息子の声に唖然。

「さいっ!列車間違えた??」

と頭はパニック。思わず隣の男性に
「これは、、○時○分発のですよね。。」

と確認してしまいました。

雨で運休となっていたのでやりくりがあったんでしょうね。

思いがけずに新型車両に乗れて息子は大喜びでした。

途中は徐行運転で、大雨の惨状を少しですが垣間みる事が出来ました。
酷く崩れた谷や木々、流された田んぼ。
もう、いつもの穏やかな綺麗な流れの川でしたが、どんなにひどかったのかと
心が痛みました。



そして30分程遅れて到着。

やっぱり故郷は良いもんだと実感してきました!


のんびり海水浴も出来たし(波荒かったけど、息子は大喜び)、

墓参りに行ってきたし、

隣県の歴史ある小岩井農場でソフトクリームを食べたし、

岩手手作り村で手焼きせんべい体験もしたし、

昼には観光客全開でメジャーな冷麺屋さんで冷麺食べたし、

友人と飲み会も出来ました\(^O^)/!!


ああ、でも

温泉は行ってない。

夜の動物園も今回はバス。

鳥海山も時間が合わなくてのぼれなかった。

来年できたらいいな。


そして鉄の息子は…


行きはスーパーこまちに乗れ、
五能線を走るビュー列車、青池に1区間だけ乗り、
実家が駅に近いので線路沿いで見ていたら、やってきた「特急つがる」の
運転手さんに汽笛を鳴らして手を振ってもらうという

思いがけない事3連発ですっかり大興奮。

良い夏休みの思い出になったものと思われます(^^)。



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuusourecipe.blog6.fc2.com/tb.php/353-19ad427a
該当の記事は見つかりませんでした。
