空想ぱふぇ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.



やっと違いがわかった

0   0



今日のパン。
干しぶどう入り。
粉はカメリアスーパーキング。

bread01-2.jpg
こっちは初めて作った時のもの。
プレーンな食パン。
粉は近所のスーパーの安売り品。
良くわからないと思うけれど、高さが3、4センチは違います。レーズン入っているのに!

粉には種類と価格差がありますね。お高いのは美味しいらしい。とは知ってました。
しかし、パンを習ってから10年は立つのですが、比較する程の熱心さも無く何となく違うんだろうなぁ、、くらいで実感した事ないと思うのですよ。大体いい加減な人なので。
今日のは美味しいとか、普通だとか思う位で。

最近良く作るようになって、お試しで買った富澤商店の粉達でようやくそれを確かめられました(^^)。
スーパーカメリアとHB専用粉は全くセール品とは違いましたね。
匂いや軽さも違うんですね〜。
粉の違いが際立ってて面白いです。
新鮮かつ、お値段なりに美味しいと言う事が実感出来て良かったな。
レジャンデールもあるのでそれでも作ってみよっと。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuusourecipe.blog6.fc2.com/tb.php/345-6bba53cb
該当の記事は見つかりませんでした。
