空想ぱふぇ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


メールでわかる

0   0

昨日は数ヶ月ぶりにまったりと趣味に時間を費やせてもう堪能いたしました(\^o^/)
たっぷりエネルギー補充したってところです。


ところで……
最近仕事で大学生からの問い合わせや申し込みのメールを読む機会があるのですが。。。

同じ内容を書いて来ているのに、学年で全然違いますね。
あんなに違うとは驚きでした。

正直に言えば、学年が上になるほど社会人に近づいているのがとても良くわかるんです。あまりに極端なので驚きました。低学年の方からのメールは、、そう、考えてないのが多い。見知らぬ人への警戒はあるでしょうが、差出人という最低限のものも書いてなかったり、こっちの情報ちゃんと読んでないな…と思わせる内容だったり…。はっきり言って不躾だったり…。

今回4年生のメールはさすが4年生と思わせるものでした。
就活の成果ですかね。
きちんとした内容、言葉使い、こちらが欲しいと思う情報を提示してありました。

社会に出る準備を大学時代にしっかりして欲しいと思いました。
これは私の子ども達にも気遣いさせたいと思いました。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuusourecipe.blog6.fc2.com/tb.php/301-eb04c4c6
該当の記事は見つかりませんでした。
