空想ぱふぇ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


ミシン買いました

0   0

ミシンが壊れてしまって頭がパーーーーーッと真っ白になってしまった先週。
どうしよう、こうなったら掃除しよう。。
などとミシンがないから縫い縫いが出来ない事を口実にして
片付けに精を出した。

ちょっと片付いたかな。
長年のクッキングカードと千趣会の30年もののクックブックを捨てた。昔好きだった小説とやりもしない体操やらマッサージの本は古本屋に持って行った。
すっきり。

ん、でもね、9月のイベントまで後一ヶ月ですのよ。

大丈夫なん?


という訳で、ネットでミシンについて調べ…調べ………??!たかったんだけど。

ミシン情報はなんとダークな暗黒雲渦巻く彼方の世界にあるのだ!!

えっ!そうなんですかっ!?

という驚愕の世界。

なんにも情報がない。

いや、あるんだけれどとっても一部で参考にしていいのやら悪いのやら……。
だいたい販売店によって中身はさほど変わらない物を見てくれと名前を違えて価格も違えて売るってどうよ?
2chの情報が一番真っ当な気がしてくるこの情報量のなさ。しかも禁掲載機種ってのが沢山。怖い…。

今時こんなんで大丈夫か?この業界、、、

という訳で、恐いもの見たさもあって近所のミシン修理屋に来てもらったんですが、
修理できてもらったのに早々に新品を進め、しかも新品を持ってきているって…
あんた、どうよ…

いや、しかし、16年使ってあちこち掃除では済まないガタも来てました。
そして今回壊れたのは今まで調子悪いなぁ、、と思っていたのとは全く違う場所。
今修理しても次にあっちが壊れるのは予想も出来る。そしたらあの部品交換。その度に2万円。。と思ったら買ってしまってました。まぁ、性能も今までと同じくらいで法外な値段でもありませんでしたしね。ネットよりやや高めですが、その辺の手芸店よりは安いのかなぁ。。ミシン屋を知っておきたかったので良しとしました。何かあったら来てね。との期待を込めてですよん。

ところで、どんなに経験豊富な人間でも新しいものには慣れる時間ってのが必要ですね。
同じジャノメのミシンなのに、見た目殆ど変わらないのにおそるおそる使ってます。
まだ、先代のようには動かせないなぁ、、。

でもイベント目指してがんばるー!

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuusourecipe.blog6.fc2.com/tb.php/295-cac013fb
該当の記事は見つかりませんでした。
