空想ぱふぇ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


時代考証

0   0

学校の読み聞かせで便箋を作っています。今年は世界の有名なお話を題材にしています。ずっとウサギだのくまさんだのかわいい系できていてちょっと飽きがきたので今年はバリバリの漫画系のイラストにしてみました。

毎回楽しく描がいているのですが、困るのは服装。武具。
一応教育機関に貼りだすものですから、時代考証にも考慮をします。至らない点は多々あるのですがね。

だいたい描くお話が決ったら、ウィキペディアで調べてから画像を探してお勉強します。絵にするにはほんとうに細かいところまでわからないと描がけないので、毎回「月代は室町時代にあったのか?」とか「中世時代の甲冑は?」「靴は?」とか調べまくってます。よけいな知識も増えてぼけ防止にはいいかな。(^^;)

でもアーサー王の時代は騎馬して闘うなんてナンセンスだったと後から知って落ち込みました。。馬は貴重だから戦場に着くと放なしてやったそうです。あーあ、やっちまったい。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuusourecipe.blog6.fc2.com/tb.php/29-a592963e
該当の記事は見つかりませんでした。
