空想ぱふぇ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


虹の一日!

0   0

L`Arc-p
国立ーーー!行くぜーーーーー!!!

ってわけで行って来ましたよ!!

L'Arc~en~Ciel国立競技場ライブ!

オープニングは海外ニュース風のムービーが流れ、世界各地で出現していたUFOがついに東京に現れた!!と。上空にはヘリコプターがずっと待機してましたから、おおーもしかして上から登場??なんて思ったら、

ステージ左手から旗の一団とマーチングバンドの登場。

これは、、!!

まるでオリンピックの入場行進ではないですか!

そしてそして、当人達がその謎の物体(四角錐のとんがりを下にした形のもの。山車のようになってて上に4人が座ってました。前がテッちゃんとケンさん、後ろがhydeとユキヒロさん)に乗って登場〜〜そのままアリーナ外周をパレード。スタンド席のお客さんも大感激。

聖火台の下で一度止まり、聖火台に点火。

再びパレードしてステージへ。

ステージはほぼ横一杯を占める大きさで、スクリーンも大型が2台。他にも大小あって、遠方席でも十分に楽しめました。

Are you ready? のかけ声で始まったのは READY STEADY GO で、
GOOD LUCK MY WAY とハガレンが続き、しょっぱなから飛ばしてます!

緩急、新旧取り混ぜたまさに20周年のお祭りにふさわしい曲ばかり!!

味スタのリベンジだと言ったIn the Air の曲は青空の映像から夕暮れの映像で終わったのですが、ちょうど空には本物の夕日があるーーーって演出で、考えたなーとこのステージにかけるスタッフさんの意気込みまで思いが行きました。


演出はド派手。
なんたって日曜は神宮球場の試合が一時中断したほどですからね!!
あの花火は圧巻でした。

あと、火柱。
大きな物が何本も同時にあがるとスタジアムの対岸に居たのに熱を感じる程でした。

そして合間の脱力MC。
彼らは見た目怖いバンドーーって感じですが、話すと面白い事好きなおっさんです、とツイッタで言ってた人がいますが、その通り。面白い事好きなおじさん達ですね〜。いつまでも変わらないやんちゃな心とプロ根性を持った希有な方々と思います。
最後のてっちゃんのバナナ投げ。まだ!?っと思う程沢山投げていました。彼の態度からはリーダーとしてファンを大切にする心が伝わってきましたよ。
遠いのにバナナ結構飛んでましたね。

そして、、やっぱりなんであんなにキレーなんでしょ。
努力すごいんだろうなと思いつつ。。
ほんま、、凄いわ…。
日本人のイメージ世界で覆してくれてる気がするわ。

lalc-fire.jpg
帰りにゲートから。
まだ聖火燃えてました。


行って良かったの一言。
まだじーんとしてます。
日曜も行きたかったのが本音。

一生に一度と思ったけれど、また行きたいですね!!


そしてね、この日の昼、空には
こんなのがあったのよ。
見ました?
SN3M0058.jpg

太陽を囲むように出ていた逆さの虹。
縁起は知らないけれど、稀にしか見られないなら吉兆でしょ!!

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuusourecipe.blog6.fc2.com/tb.php/284-bf103546
該当の記事は見つかりませんでした。
