空想ぱふぇ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


筋肉痛

0   0

昨日久しぶりにスイートポテトを作りました
20120418-2.jpg


久しぶりも久しぶり、もう何年前に作ったのかわからないくらい作ってなかったこのお菓子。
巷では簡単な部類に入り、お母さんの定番手作りおやつって位置を占めていると思うんですが…。
どうにもめんどうだというか、、
そのまま焼き芋で食べてしまうのが早いというか、、
私にとってはハードルの高いおやつでございました。
だってね、そのままおいしいじゃないの。
それをわざわざまた潰してクリーム入れて加工して、、なんて、ずぼらな私には滅多な事では手を出せない代物です。

それでもおいしいお芋を入手したのでずっと作りたかったんですよ。

一ヶ月くらいしてようやくやる気になって。

わざわざ裏ごしをしたんです。手間かけて。
フープロでやれば良かったと思いながら、食感はこちらが良いはずだと信じて。

わざわざ絞り出しに入れて絞ったんですよ。
生クリームについて来たおまけのような絞り袋でしたが、意外にしっかりしてますねぇ。
ポテトの重量感あふれる固いクリームをぎゅーっと絞り出しても破れる事がありませんでした。

でも細すぎましたね(-_^;)。
なんだか言いようの無いものが絞り機から出て来て盛りつけがわかりませんでした。
だらだらにゅるにゅると絞り出てくる様は旨そうには見えない。。

それでも卵塗って焼いたらなんだかそれらしくなりました〜(*⌒O⌒*)

そして本日。

必死にへらを使った左腕が筋肉痛です。
今日出た事をよろこびながら、お茶にしましょう。

いっただきまーす。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuusourecipe.blog6.fc2.com/tb.php/272-c0fae0dd
該当の記事は見つかりませんでした。
