空想ぱふぇ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


今年の運勢

0   0

突然ですが、先日東京タワーに行ってまいりました

小学校3年生の時以来です

もう記憶の彼方だったのでもう一度行ってみたい場所でした
特別展望台には待ち時間が待てない程だったのであきらめました
けっこう人気なんですね

東京土産というか、日本土産みたいなお店が並んでいるところは
日本人にとってもおもしろくて、子どもらと興味津々で見て回りました
訳わからん日本語の扇子とか、金ぴかの東京タワーとか一昔っぽいお土産やら
レトロな妖しい感じがいい雰囲気出してました〜



それから、、そばにこんな大きなお寺がある事なんてすっかり忘れてました

浄土宗大本山の増上寺です

ま、皆さんは知ってますよね

ちょうどお寺では「法然上人800年御忌法要」が営まれてましたので
普段とは違った趣だったのだと思います
とてもにぎやかでした

江戸時代の将軍のお墓も特別解放されていて見てきました

そしてお正月に出来なかったおみくじをひいてきました

見事に大吉〜(*^O^*)
しかも商売が良いと出てました〜
おまけの縁起物も大黒様〜('∀`)

今年はぜひこのおみくじにあやかって…稼ぎたいものです



でも、「失せ物は出ない」とあったのでちょっとがっかり

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuusourecipe.blog6.fc2.com/tb.php/271-c78a9e93
該当の記事は見つかりませんでした。
