空想ぱふぇ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんかいろいろすいませんでした!

0   0

ノルマを決めて製作にとりかかってるのはいいんですが…
昨日ミシンがどうしようもなく調子が悪くなってしまいました

購入したのは約15年ぐらい前となればそろそろ寿命かも、、と思ってはいたのですがね。

ああー!!今、この時期に 買い替え?!

と嫌な考えが脳裏をよぎりました。

とりあえず、ここ2年ぐらいやってないねじをはずしての大掃除をしてみる事にしました。

そして、、、

道理で送りがおかしくなるはずだよ。。。

なんか、、色々ごめんね。
ミシン。

と語りかけてしまったほど溝が詰まってましたヾ(;´▽`A``
送り歯と同じ灰色の固い物に見えたそれは、ホコリの固まりでした。みっちりと詰まってます。
ボビンの釜もとりはずすと、おお!なんと!!型取りされたホコリがふっかふかにつまってる!!
爪楊枝でほじくりだし、
掃除機で吸い取り、
すっきり。

調子良く縫い始めました。

あいかわらずスタートスイッチは接触不良ですが、まぁ、まだ我慢出来ます。

ああ、ごめんよ。ミシン。
おいぼれだなんて思って。

そう言えばここ2年は豆あじさんに出品するようになったのでミシンの稼働率が以前とは全く違うってことを忘れてました。もっと頻繁に掃除しろってことですよね。
ご老体ならいたわってやらなくちゃいけないし。

自分で使う道具なんだからもっと手をかけてやらなくっちゃね。
実家で親が道具をもっと大事に扱っていた事を思いだして反省。


そして夜にはここ3日間のノルマ達成!
今日もこれからがんばりますっ!

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuusourecipe.blog6.fc2.com/tb.php/270-1a8d5200
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。