空想ぱふぇ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.



野球をやるって結構大変なんですよ

0   0

息子は連日日米の親善試合に釘付け。
こんな姿を見ていると、やっぱり野球が好きなんだなぁ…と思う。

あまり普段は見ないしやらないのでどこまで好きなのか良くわからなかった。

しかし、やらないのではなく、やれないとも言えるのがかわいそう。

男の子が数人集まればキャッチボールや三角ベースをやっていた時代とは大きく変わって、
今は公園ではサッカーが主流で、息子の親しい友人も殆どがサッカーをやっている。
サッカーの誘惑もあったろうに息子は野球を選んだ。

野球はどうしても危険が伴うので、今は家庭では大人がついていてもバットを使った練習は
しないでくれと言われている。素振りも人に気をつけて、周囲に人が来ないようにして、、
ととても厳しく注意される時代だ。壁当てをする塀もあまり無い。少なくとも我が家には無
い。
野球をやるという事がとても制約の多い面倒くさいものになっている。

これではちょっと練習、、とか、遊びで、、とか言いづらい。

バッティングセンターの検索をしながら、
こんな事しないと野球出来ない世の中になっちゃったのか、やだねぇ。。
と思う。

もっと気軽に出来るといいのにね。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuusourecipe.blog6.fc2.com/tb.php/267-a1ee4ba4
該当の記事は見つかりませんでした。
