空想ぱふぇ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


春になってまいりましたよ!

0   0

ようやく春めいた陽気になって来ましたね~

今日ウォーキングしてたら鶯が鳴いていました
まだへたくそでしたけど。

こんな陽気になってくると俄然、掃除や片付けがしたくなりますね。
でも最近は花粉症があるので窓全開でうほほーい♪とはいかず。。
何とも恨めしい限りで。

片付けは好きな曲をBGMに大きめにかけてテンション上げるのが大事です。
体も自然と動きますからね。
手持ちの曲では、、ボサノバ、ポップな奴。
moumoonやPerfumeのほわっとした明るさ
aikoの独特な歌い回し
スキマスイッチのさわやかさ

なんてのが春っぽいかな。

他にもスガシカオとか、、

夕暮れになってくるともちょっと重い感じのもいいなぁ。


昨日は手芸用の引き出しの片付けをしました。
大雑把なカテゴライズはしてたんですが、そこに状態気にせずなんでもかんでもつっこんでいたので、要らない包装をとったり細分化したりと整理整頓して仕事し易くなりました。小学校の時の家庭科で使ったアイロン接着フェルトの切れ端なんてのも出て来て、物持ちの良さにあきれたりなつかしがったりしましたがこの際、捨ててしまいました。

猫が化粧品(綿棒や使用中のアイシャドーのチップが好きみたいです…)に突っ込むようになったので危険を感じ、収納を変更。引き出しまで開けてしまうようになったので、猫の届かない引き出しに入れたり隠しました。ちょっと使い勝手は悪くなったけれど仕方ありませんね。

今日もこれから子どもの本やテスト類なんかを片付け。
子ども部屋のフリースペースに画材や工作用品を集中させて工作スペースを作る予定です。

すっきりさせて製作するのが今の楽しみ。

やりたい思ってた事は後回しにしないでガンガンやろうと決めた40歳ももう後半戦ですからね!
お気に入りの曲聞きながら、止まらないで行くよ!

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuusourecipe.blog6.fc2.com/tb.php/266-848c0bc4
該当の記事は見つかりませんでした。
