空想ぱふぇ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


今年はせっせと作ろう!

0   0

新年明けましておめでとうございます

            今年もよろしくお願いします。



年明け早々に地震があってまた今年も気の抜けない年になるのか、、と、少々暗うつたる気持ちにもなりましたが我が家はとても穏やかな~な、はっきり言ってこんなにまったりと寝正月という言葉がぴったりな年は近年どころかこれまでに一度もなかったのではないかというくらい、のんびりだらりとした正月を送りました。

こんな時には、、と、長女のお人形の洋服を作ってやりました。
20120106_1.jpg
チュニックワンピースとパンツ。
パンツはバービーちゃん用の物を拡大して適当に作ったらいい感じのスキニーパンツになりました。
生地はダークなチェックのダブルガーゼなので適度に伸縮性があってぴったりとしています。
チュニックはなんだかエプロンのようですが、この組み合わせは我ながらよかったと自画自賛。
お花屋さんみたいでしょ。
この人形は球体関節人形と言ってとてもお高い。長女がこずかいをためて買った彼女の宝物です。
洋服を着せるのはおもしろくて母がはまりそうです(#^o^#)
もっと沢山作ってあげるからね!!


そして仕事も始まり、、まったりとした冬の手仕事をしてみたいと思い、こたつで作業してます。
ミシンのある部屋は日陰なんだけれど居間は日が燦々としていていいんですよね~。
年末に友人のジネットさんと一緒にこれまたまったりとこたつでやった手仕事をなんとか形にしようとやってます。トップの写真がそれです。

お花なんですが、なんと豪華に2段重ね!r(^ω^*)))

これをヘアピンやゴムにして新年第1弾の納品作品としようと思ってます。

こんな風に今年もせっせと作ります!


さ、もうひとがんばり!

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuusourecipe.blog6.fc2.com/tb.php/251-9e011669
該当の記事は見つかりませんでした。
