空想ぱふぇ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


thank you ! Steve

0   0

アップルの創始者である、スティーブ・ジョブズ氏がなくなりました。
病に冒されていたのは周知の事だったとはいえ、あまりに早い死に涙が出ました。
まだまだ沢山の初めてを私たちの前に示して欲しかった。。。

私が初めて出会ったマックは20年以上前。
Macintosh plus だったかSEだったか、、 でした。
当時つき合っていた主人(=^_^=)の持っていた一体型のマックです。
かわいいパソコンでした。
その頃、お店で箱形のシンプルな形状とキーボードの美しさに目を見張った記憶があります。
周りの国産パソコンとは全く違う洗練されたデザイン。
「部屋に置きたい…!!」と、強く思わせてくれ、思わずキーボードに手が出ました。

操作も実に簡単。捨てたいデータはゴミ箱へ持っていくだけ。今では当たり前のこの機能も
当時は革新的でした。気分のままに操作が出来る。難しいコマンドがいらない。。
とてもショックを受けました。

そんな私が初めて軽自動車が買えるぐらいの金額で入手したのは、マックⅡCI。
なにをやったかって、絵を描く事と、パソコン通信です。
ニフティサーブ。
電話回線をふさいで、親から苦情がきたものです。

( ´ー`)y-~~遠い過去~。

ハイパーカードで紙芝居のような絵本もどきも簡単に作れましたね。
タブレットがなかったので、マウスで絵を描いてました。。


あーなつかしいなぁ。。

今は、、何台目のマックかと数えてみると、、、わからない!!7、8代目?
いやもっと??



なにはともあれ、マックのおかげで私の電脳ライフ(古?)は脱落せずにここまでやって
これたと言っても過言ではないです。間違いなく、アナログ派の私が怖がらずにパソコン
に付き合えたのはマックがあったからだと思っています。


Steve 本当にありがとう!!

心よりのお悔やみとご冥福をお祈りします。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuusourecipe.blog6.fc2.com/tb.php/232-6a26cdef
該当の記事は見つかりませんでした。
