空想ぱふぇ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


くやしさを感じてご褒美をゲットしてくれい

0   0

今日はお兄さんたちの試合を見学に行ってきました。

結果は2戦2勝!!

ラストはさよなら勝ちだったのでなんとも気分の良い終わり方でした。

ま、反省点は色々あったようですが、子どもたちの生き生きとした顔が
見られて良かった!見学だけなのに、来た甲斐がありました。終了後は
普段はあまり接点のない高学年のお兄さんにポジションの特訓をしても
らっていて、微笑ましいものがありました。


息子は新しいポジションを9月から練習中。

先週の試合では、公式戦で人生初のホームランをうち、三振をし、
守備ではなかなか上手にできずに、悔し涙を流しました。

悔しくて泣くのを見たのは初めて(お姉ちゃんとのけんかを除く)だった
ので、成長を感じました。泣きながらも声だして応援している姿は、今
チームの為に出来る事が何か、考えてる様子が伺えて、親としてぐっと来
るものがありました。

いいなぁ、、これから青春が始まるぞって感じ。。。

「持久走がんばったら○○ちゃんは何か買ってもらうんだって~」
な発言をたまに言うその度に、

「ご褒美ってのはがんばった後についてくる物なの!先には無いの!!」

と言ってみていたものの、心中では

やっぱ人参をぶらさげたら良いかしらん…

と思ってみたりもして揺れる親心を抱えて早や○年。。

しかし、彼の泣いている姿を見て、この年ではやっぱりご褒美はがんばった後に
ついてくるもんで良いと思いました。

その日は、打撃でがんばったからと、人生初ホームランの祝いをしました。
本人は満足な様子で、今日も自分の出番は無いとわかっているのに、参加すると
言って参加しました。先輩の試合を見てなにか得られたなら良いのですがね。


上を目指すから悔しくて、悔しさを感じるから上手になろうとがんばる。

それは親の用意したご褒美なんかじゃ得られないご褒美を君にもたらすと
母は思うから。。がんばって練習して強くなってください。




ま、勝てたら焼き肉ってのはモチベーションを上げるのにとっても有効。
チーム一丸となって焼き肉を目指す姿はかわいいもんですけど。しかし
それはあくまでもがんばって勝った後の副産物で、真は自分たちの向上心
で勝利を目指して欲しいんですよね。


ご褒美の為にがんばるって好きじゃないのよね~。

……、、、
だから、漢字テストにもその悔しさを感じてがんばって欲しいな~。

母の欲望は息子のそれよりずっとずっと深く果てしなく腹黒い…… \;´▽`A``/。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuusourecipe.blog6.fc2.com/tb.php/228-3a7aa5d7
該当の記事は見つかりませんでした。
