空想ぱふぇ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


お月見ですよ~

0   0

金曜に豆あじさんに納品してきました。
大型ポーチ(おむつポーチ)を5個。
星座ストラップを少々。
大判のコースター。これは「おやつマット」と名づけてあります。
フェア用に作ったものをリサーチを兼ねて置いてきました。

どうなるかな??


さてさて、

今日はお月見ですね

我が家は毎年、おはぎを食べます(^^)

なぜか…。

実家の私の母が、白い団子では味けないからと、
私が小さい頃から十五夜はおはぎでした。
ごまとあんこ。

只今夕方の5時。
今時分はススキを取りに近所のはらっぱに出かけてましたなぁ。。
そして帰宅したら、、、
ごまをすりばちですりすりしていたなぁ。。。

なつかしい思い出です。

今の子どもにはそんな暇はなさそうですが、下が帰宅したらちょっとススキを探し
にその辺の空き地にでも行きましょうかね。

ごまはすりごまを買ってしまったし( ´ー`)y-~~
きなことごまを今年はいただきましょう。

それに、車麸の入った精進の煮物。
おみそ汁。
青菜のおひたしか炒め物。

うーーーー食べたい気分が盛り上がってきましたよ~!!


お月さまも我が家のおはぎを気に入ってくれると願いつつ…


良いお月見を

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuusourecipe.blog6.fc2.com/tb.php/224-264d168d
該当の記事は見つかりませんでした。
