空想ぱふぇ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

将来について考えられるってすばらしい

0   0

今日は最高に暑いとのもっぱらのうわさでしたが、それにたがわずのお天気でしたね。
でもまぁ、腹をくくってしまえばなんとかなるもんで。

朝から学校見学なるものに出かけなくてはならず、7時30分頃に家を出ました。

眠い目をこすり、気合を入れ、1時間もかけて行った高校は、
美術科があるところでそれはそれはすばらしい設備でした。

こんなに設備が整っていて県立価格!!
お得でうらやましい…。の一言。

私ももう一度入りなおして御指導頂きたいもんだ…。と思いました。
大学と同じ感覚というか、製作環境だと思いました。

とても募集定員が少人数で入るのは大変そうですが、入ったらその道まっしぐら!
でつっぱしれそうな所でしたね。

とはいえ、この年で将来を固定してしまうのは冒険のような気もして親としては色々悩み所がありますが…。

この時期で好きなものって結局一生好きなんだよな~と思っている今日この頃。

さてさて、遠距離通学になってしまう事も考えてこれから進路を決めなくてはなりません。

もうちょっと近場にあればなぁ…。

それにしても、

将来についてまだまっさらな子どもを見ているとうらやましいと感じるのは、
自分の来た道に後悔があるからでしょうかと、ちょっとナーバスな気分にもなりますね。

親としては、だから、やりたい事やって欲しいんですよね。
もう、なんだか、近いとか、安いとか、レベルがどうとかこうとか、あんまり気にしないで
なんでも良いからやりたい事しなさいって応援したいって気になってます。

くそ暑い中、娘孝行をしようとあちこち付き合って行ってますが、
学校見学って親の代ではなかったのでおもしろいですね。
普段はなかなか見られない高校内部が見られておもしろいです。


今回の高校の特徴は、

放課後の長い学校。

これは進学校ばかり見てきたのでかなり新鮮でした。

やりたい事に時間がさけるって事です。



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuusourecipe.blog6.fc2.com/tb.php/218-aef1cdb7
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。