空想ぱふぇ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


B級お買い物ツアー

0   0

今日は友人と買い出しに出かけてきました。目ざすはチョコレート菓子の工場直販です。家から約40キロのお菓子工場の直販です。もうそろそろクリスマシーズンなので種類があるんじゃないかなぁーと期待して 行ったのですが、11時 近い到着でもう、目当ての箱詰めチョコはありませんでした。。がっくり。。おまけにクリームがつまった系のチョコもなく。ノーマルなものとパフチョコやクランチチョコ、ナッツチョコといったものを中心に買ってきました。一袋200円ぐらいのものばかりなのに結局3650円も買ってしまいました。うーん、、これで冬は大丈夫かな。子供がお友達の家に持参するのにも使います。重宝するのよねー。
チョコの次は醤油屋のつくったせんべい屋です。ここはちょっと上品なせんべいやさんなのです。でもこわれせんが目当て。そうそう、「こわれ」のことを「久助」っていうそうで。初めて知った。こちらも目当ての塩味、サラダ味の「久助」はなく、醤油味のみ。がっかり。。。
ちょっと今回はびみょうにはずれだったかなぁ。。。
また挑戦。

しかし、、これで自力でいくのは2回目なのですが、前回とは逆ルートで 行ったのでせんべい屋に 行くのに迷ってしまった。。カーナビ付のほうでゆけばよかったけれど、、地図も持参しないで 行ったのでした。ま、迷う珍道中も楽しいものよね。最近ない、このどきどき感。アバウトに生きてます。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuusourecipe.blog6.fc2.com/tb.php/19-2da5fcfa
該当の記事は見つかりませんでした。
