空想ぱふぇ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒は呑んでものまれないようにしたらいいよ

0   0

ようやく桜がほころびだしてますね。

今年のお花はチューリップがなぜかとっても背が低い!
よそでもこうなんでしょうかね?
ミニではないはずなのにミニで咲いててかわいいんですねぇ。

それもようやく、、ってかんじですね。
我が家の庭でも、チューリップはまだつぼみが多い。しかも小さい。
昨年のびょんびょんに伸びたものと同じとはとても思えない小ささ。


今はスイセンとクリスマスローズと沈丁花が花盛り。
長年蕾までいっては花開かずに枯れるということを繰りかえしていた
スイセンがようやく今年、元気に花開いてます。
なにが悪かったのかさっぱりわかりませんが、よかったよかった。

今年はお花見を自粛しようって雰囲気が大きいですが、
ちょっと考えを変えて楽しむのも良いと思うんですよ。

大人な花見というか、、

のんだくれんじゃなくて、上品にというか。
しっとりと花を楽しむのが良いと思うんです。

綺麗な花を見て、散った命を思い静かに酒を呑むのが今年流ではないかな、、。

だから、自粛しないで、

綺麗な花の下でお花見しましょう。
お酒のんでおいしいもの食べましょう。

被災地の皆様も一緒に花を見てちょっとほっとして、そして散った命を思う。
明日を生きていくための息抜きになると思うんですけど。

日本人が桜に込めた思いはとても深いものがあると思っていますから、
花見をしないなんて、、おかしい気がします。

どんちゃんさわぎだけが花見じゃないでしょ。
って、思います。


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuusourecipe.blog6.fc2.com/tb.php/168-c30b994e
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。