空想ぱふぇ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


かなりゆがんでいます

0   0

本日は小学校の授業参観&PTA懇談会でありました。
それがいやはや、、、

最後の懇談会という事で、なんと、出席者の子供について先生が一人一人に長所についてのコメントをしてくださいました。

いや、直前にネタとしてクラス委員さんが先生にお願いしたのだそうですが、先生丁寧に話してくださいました。


ところで、他人の子供がどんなに褒められようが、冷静に『ああ、いいわね、』とか思っていられたのに、自分の子となったらもう、、!

なんて居心地悪いんでしょう



こ、、これは、、なんのプレイ!?




とうろたえまくってしまいました。


ここまでゆがんでしまったか、自分!!

作文を見ても、子供の文章では「うそくさ、、」と思い、人の子の文章には感動しているんですからもう、重症だな、、と。

すさんだ心と曇った目を自覚。


もっと子供を素直に見てみようと反省して帰宅しました。


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuusourecipe.blog6.fc2.com/tb.php/154-02eefdd5
該当の記事は見つかりませんでした。
