空想ぱふぇ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


歯医者でリラックス

2   0

本日は歯医者の日でした。
いえ、まだ治療の必要な程の虫歯は無いです。
はい。
定期チェックの日です。今は4ヶ月に一度。
歯医者で歯槽膿漏なってないかとか、歯垢はどうかとか、歯磨きはいいかな?とか、チェックしてもらって研磨してもらってくる日です。この年にもなれば、こんなケアをしておいた方が良いかと思い、2年くらい前からやってもらってます。最初は2ヶ月に一度くらいだったのですが、今は4ヶ月に一度にまで改善されました。

そして、、、歯医者で寝て一時間。
これが私にとってはリラックスタイムなんですねぇ。。
もう今日も寝てしまいそうになりました。
いや、口の中は色々つっこまれてごりごりやられてるんですけどね。
頭はリラックス。
体もリラックス。脱力してます。

もともと歯医者で寝てるのが好きな子だったので、弛緩した状態でやってもらい、痛みもあまり苦になりませんでした。(痛い時は痛かったですが。すぐに意識を無我の境地?に戻して弛緩してたかんじです)たぶんアルファ波が出てたんじゃないかと思います。


そして今日も終った時には寝た後のようにすっきりしていました。
歯もすっきりで、空もすっきりで、

今日も良い日だ。


スポンサーサイト

-2 Comments

ジェニー says...""
こんにちは。
お久しぶりです。
歯医者さんでリラックスとは、、、
羨ましい限りです。
息子は夏休みに入ってすぐ、人生初の虫歯を体験し、泣きました。
それ以来、歯磨きは念入りにやっています。
私も歯医者さんに行かなきゃと思い、
早5年、、、
来月行ってきます。
見習って、リラックスしたいなぁ
2010.09.22 22:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぱふぇ says...""
おおー!ジェニーサン久し振りですo(*^▽^*)o!
コメありがとうございます。
リラックスのコツはたぶん寝ることです。
どうせ俎板の鯉ですから、寝てましょう。
でも歯医者さんも進歩してますよね。
麻酔注射がほとんど痛くないのだから。。昔はあれがけっこう痛かった思い出があります。
2010.09.22 23:41 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuusourecipe.blog6.fc2.com/tb.php/146-8ccba26d
該当の記事は見つかりませんでした。
