空想ぱふぇ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


すいかわり!

0   0

重さ10.4kgのスイカを頂きました。
息子がすいかわりを体験したことが無いと知った方が、「家で取れたから」
とくださいました。

すごいビック!!
今時スーパーじゃ絶対お目にかかれませんよ。
とりあえず、冷蔵庫には入りません。
冷蔵庫はこの時期色々な方々がひしめいてますから。

そこで生協のスチロール箱をちょっと借用し、水を入れ、保冷材を入れ、
半日冷やしました。蓋も箱です。

そして本日午後、息子の友人を集め、スイカ割り大会をしました。

家の軒下の車庫でやったのですが、盛り上がりました~~~~~~!
棒を用意してなかったので、手摺りにと思って買っていた太さ4センチ程の
棒を使用したのですが、子供らががんがんやっているうちに皸が入り、とうとう
最後の子で折れてしまいました。けっこう力かかるのですね。
ま、しょうがない。

それにしても皆でもっと割る、もっと割る、と、がんばったので
上部はすかすか。あれって衝撃で脱水されたようになるんですね。
割った後は思い思いに食べました。
今日ぐらいは行儀もなしで。
手づかみに種飛ばしもなんでもありで。
食いちらかした感もありますが、最後はカブトムシにもおすそわけ。

それでも全体の三分の1ぐらいしか割れてないので、沢山残りました。
隣におすそわけをし、ジュースは氷らせ、ゼリーを作り、只今冷蔵庫を占領してます。

スイカ割りの最中は暑さも忘れてました。楽しかったです。
スイカは程良く冷えていて、風もあって、快適な一時を子供と楽しめました。




スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuusourecipe.blog6.fc2.com/tb.php/141-ca982b8d
該当の記事は見つかりませんでした。
