空想ぱふぇ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はやぶさ

0   0

「はやぶさ」の帰還シーンをUstreamで見ました。
その瞬間は寝ないでいた子らを呼び、一緒に見ました。
大感動でしたね!

「はやぶさ」と言えば様々なトラブル、、「いとかわ」への突撃作戦?、はるか彼方での孤軍奮闘ぶりに、心がさわぎましたね。もちろん、地上で実験にかかわっている人達のがんばりがあればこそでした。どれだけもどかしい思いを体験したことでしょうね。

そしてニコ動のアニメ。さだまさしの曲に合わせて「はやぶさ」の冒険を描いた作品を数年前に見てから、もう、涙が。。。私の「はやぶさ」のテーマ曲は「案山子」でした。
今回も帰還が近づくにつれてニュースを見る度に、脳内「案山子」が流れてました。。
そんな風に「がんばって帰ってきてね、、」と思っていたのが、帰ってきたんですよ。
宇宙をたった一人で。すごいです。年月のたつのも早いなぁ、、なんて。

そして今やもう存在しない物。
物なのに。
こんなに皆の心に残るのは、あきらめないで支え続けた人達の努力があるからですね。

そんな彼らは既に前を向いて次に進んでいるのでしょう。
最後の通信を終了してすぐに、通信管制室のモニターの電源が落とされていく様を見ていてそう思いました。

や、さっさと祝杯あげに行ったのかな?

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuusourecipe.blog6.fc2.com/tb.php/133-ef7e5751
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。