空想ぱふぇ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなのうた

0   0

なにげなく見た「みんなのうた」にくぎづけになりました。

「魔法の料理 ~君から君へ~」
なななんと!!
BUMP OF CHICKEN!
藤原基央のきれいな歌声。
せつなくて、、昔の自分に向けた歌詞がじんじんと心にしみこんでくるようです。今までは若者の殺那なワンシーンや気持ちを歌にしてる事が多いように思いましたが、これは大人になった自分からの子どもの自分へのメッセージです。とは言っても藤原さんですから。最近よくあるパターンの歌と思ってはいけませんよ。
この人ってどうしてこうもなにげない日常をなにげない思いを上手に切り取れるんでしょうか。
BUMP OF CHICKENの真骨頂のような歌ではないですか。

そして映像がとてもすばらしい!!
緻密に描がきこまれた絵。歌とともに世界に引きこまれます。
とくに終盤の少年のアップの瞳。
あのきらめきと凛凛しさ。

私は絵本にして欲しいくらい気に入りました。
CD付で出ないかなぁ。。

無防備に聞いていたらすっかり泣かされてしまいました。


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuusourecipe.blog6.fc2.com/tb.php/129-7af85d02
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。