空想ぱふぇ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


都の条例改正案

0   0

本日、twitterを情報源として初めて利用しました。

おかげで夕方にあるサイトで再放送された都議会の東京都青少年健全育成条例改正への漫画家ら抗議の記者会見を見る事が出来ました。
http://www.ustream.tv/recorded/5465844

会見を見ている間にもtwitterでの書き込みがどんどん行われていき、今のネットの力、情報の広がり方を体感できました。
twitterってどう使うのかよくわかっていなかったのですが、今回役に立ちました。
こんな風に情報が伝わる時代なんだなぁ。。


そしてこの条例。
都民ではないのですが、とても気になります。

大御所のちばてつや氏が、死ぬ前にこれだけは言っておかないとと思いましてでてきました、、。(発言そのままではありません。)と言って発言されたシーンでは思わず涙がでそうになりました。

それにしてもこの条例のあつかわれ方を見てるとこれこそ暴力的で青少年への手本とならないものではないかと思うのですが。。つい数日前まではその殆どの都民が(国民が、と言ってもいいですよね。)知らず、水面下で審議され、もう今週には可決されそうだとのこととで。。。
都の委員会議事録なんてものを初めて読みましたよ。

私は日本の漫画もアニメも大好きです。これらに育てて(笑)いただいた部分もとても大きい。
都の条例でしょ。。とつき離なしては見れないです。小説はOKとか。まったく。。
ばかにするにも程がある。
これが世の流れになるのは、、、とても心配です。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuusourecipe.blog6.fc2.com/tb.php/117-79a6b3f8
該当の記事は見つかりませんでした。
