空想ぱふぇ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カートゥーンミュージアム

0   0

初めて行ってまいりました。

ダウンタウンのホテルからも近かったので。
特にアメリカンコミックには興味なかったんですが、話のタネに。
ビルの一階にそれはありました。
ディズニーの設定資料や、背景画、セル画。古いものや新しいもの。
新聞に載っていたコミックの原画。スペインのコミックなどなど。

一番感動したのは、「スヌーピー」の原画。
ルーシーの髪の黒にインクの反射光を見た時に、これが原画だと実感。
シュルツさんの手を感じました。
そう言えば私が学生の頃英語の教材?によく言われたのが英語でスヌーピーを読むことでした。
今は、、、なんでしょうねぇ。。。

などと思いながらミュージアムショップにいくと、、、
ありましたよ。

「 GINTAMA」「ONE PIECE」「LUCKY STAR」etc.

いいですねぇ。今の子は。。。
母は銀魂の1巻。おみやげに娘に「ラキスタ」これも1巻、を購入。
まんがで覚える日本語なんて本もあって。今、買ってこなかったのをちょっと後悔してます。
もやしもんや少女マンガも多数翻訳されてるんですよ。

本屋でも日本の漫画がコミックコーナーの半分を占めてました。
やはりナルトの人気がすごいみたいで、46巻まで出てました。
ほとんどリアルタイムですね。たぶんアメリカオリジナル?のナルト新学期セットなんてものも売られてました。
Dグレやハガレンも人気ありそうでしたね。


それにしても、、
レジで2冊をみて
「good choice !」
と言って去ったアメリカのおじさま !!
なんでそんな事を言ったの!?
銀さんについて、、
あーんお話したかったですぅ。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuusourecipe.blog6.fc2.com/tb.php/104-97c6e473
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。