空想ぱふぇ

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人だってほめられたい

0   0

子供がまだ小さかったころ、どこかの女性に
「がんばってますね。子育てたいへんよね。」
と言われて泣きそうになったことがあります。

たぶん、大部分の人はわからないでしょう。
子持ちの女性ならものすごーーーーーくよくわかるでしょう。

どんだけ自分は褒め言葉に飢えていたのか、、、と、我ながら驚いたものでした。
世話して当たり前。世話出来て当たり前。そう思うし、思われているし。。
そんなもんだと思っていました。
なのに、、どうよ。
ちょっとした一言にあんなに感激するなんて。

あたりまえと受けとられている事にどれだけの敬意と感謝の心を伝えているか。
子供は褒めて育てろ、、と言われてますが、大人だってたまには褒められたいよね。

日常がんばっていても、自分が日常に追いつかなくなってくる事があります。
整理整頓も下手くそな私は頭の整理整頓も苦手で。。。

そんなとき、ちょっと褒め言葉をいただくとたちまち元気になっちゃって。
ちょっと手のこんだ料理しようかなーなんて思うんですよね。

あーーだれか私を褒めて。
そしたらこの洗濯物の山も片付くんだけどなー。
Cocolog_oekaki_2009_12_07_18_45



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuusourecipe.blog6.fc2.com/tb.php/100-8ff0cab3
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。